カニ鍋に合うお酒

TOP>カニ鍋に合うお酒

カニに酒、呑み助はたまりません!

熱い鍋に、熱燗というのは、ちょっとつらいですよね。
ここは、ビールが良くあいますよね。

ただし、注意して欲しいのは、カニ鍋は、黙々と食べ続けるということですよね。
ビールは、かえって飲みづらいかもしれませんね。

私は、はじめはビールで食べるのですが、次は「凍結酒」がとけだす頃に注ぎながら、飲むのが好きです。

凍結酒だと長持ちしますし、最初の頃は、少し濃いように思いますが、飲み過ぎてくると、薄めでも感じませんので、こういっては何ですが、賢い経済的な飲み方ではないでしょうか?

家計が少しでも楽になるのですから、その分ボリュームたっぷりのカニを食べれますからね。
飲めない人は無理して飲む必要はありませんよ(笑)

      寒い時に、ググっとビールでカニを!
            ↓ ↓ ↓




彼女と二人なら鍋奉行に。

彼女と二人で食べるのでしたら、ぜひ鍋奉行になってくださいね。
彼女に遠慮なく食べさせてあげたいでしょう。
だったら、あなたがカニや野菜をとってください。

大人数で食べるときには、必ず誰か鍋奉行がいますので、
今度は、遠慮なく、よそってもらうといいでしょう。

誰もそんなことしないというのでしたら、
基本、自分で好きなだけとって食べてください。

その時のお酒は、極力注がなくてすむ、生ビールのジョッキがいいでしょうね。

こう書いているだけでも、カニで酒を飲みたくなりました。

では、しめの「雑炊」の作り方を書きますね。
inserted by FC2 system